2010/11/23

エンドプレート切り出し

ここにコメントを頂いているHyakuさんは、サクサクと作業を終わらせ、マイカルタプーッコを完成させた様ですが、私はやっとボルスターが出来上がったところ・・・
↓↓↓↓↓↓↓
後は白樺の樹皮とコッパーのスペーサーを入れて整形すれば、ここは完成。

昨夜は、エンドキャップ、というかエンドプレートを切り出し。
↓↓↓↓↓↓↓
ちょっとタング穴が大きすぎたかな???ここにも白樺の樹皮とコッパーのスペーサーを入れる予定。

スペーサーがまだ全部そろってないのだけど、仮組して感じを確認。
↓↓↓↓↓↓↓

なんか良い感じ。スペーサーが入ればもっとバランス良くなるはず・・・
しかしコレだけのコッパーパーツつけると重い。まー今までの段階では木とブレードだけだったので、今までが軽すぎ。エンドプレート嵌めたら重さのバランスが取れてきた。

しかしこの調子だと、完成まではまだまだ時間が掛りそう。 早く終わらして次に行きたいのにな・・・

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。のぞきに来ました。フィンランドの様子も紹介して下さい。

    http://blogs.yahoo.co.jp/ricesuna/folder/100477.html

    精米所

    返信削除
  2. 精米所さん、コメントありがとうございます。
    そうですね、フィンランドの様子も織り交ぜて行こうかと思います。

    返信削除