2012/05/12

裏山ブッシュクラフト - #04 ランプ(#04 Lamp)

今回は、森で手に入る材料を使ってランプを2種類作ってみました。
非常に簡単に作れますが、火と油を使いますので、十分に安全を確認して行うようにお願いします。

This time is making bush lamp from the materials you can find in woods. Easy to make, but using oil and fire, so make sure to take all precaution needed.



4 件のコメント:

  1. 更新ありがとうございます!
    私もつい先日キャプテンスタッグのランプを
    購入したばかりなので割とタイムリーな話題で楽しめました。
    サルの腰掛を火種として使うことは知っていましたがまさか
    中をくりぬき器にするとは予想外でしたw
    日本で言うところの燈明のようでやわらかい灯りでいいですねぇ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。 キャンプの夜こういった物で灯りをとると、とても雰囲気が良いですね。

      削除
    2. コメントありがとうございます。 キャンプの夜こういった物で灯りをとると、とても雰囲気が良いですね。

      削除
  2. Great ideas! I'll have to try them as well.

    weekendwoodsman

    返信削除